しまった!今日のお弁当!

今日は娘のお弁当でしたが写真を獲り忘れてしまいました。
仕方が無いので お弁当の残骸を激写。

ちなみに お弁当のメニューは、

  • 梅干し入りおにぎり
  • アスパラガスをフライパンで焼いただけ
  • カリフォルニアオレンジ
  • インゲンと人参の豚肉まき(塩味
  • プレーンたまご焼き
  • グリーンボールの千切りとミニトマト

でした。
 
そして遅ればせながら買ってきてしまいました。

↑非常用のパン。
どんな味か試しに食べてみたいと思います。
今回の地震では水が無くて食べ物に困りました。
最初の日(本震の日)はスナックとジュースで一日を過ごしたっけ。
水が無くても食べれる物は貴重でした。
電気の復旧は早かったので 水が来るとIHで何とか少しばかりご飯が炊けるように。

↑これとか、オーブントースターとかとても助かりました。
でも ガスの復帰までは時間がかかり これだけで乗り切ることはできなくなり、

↑配給でカセットコンロをもらえて嬉しかったです。
ずーっと前「非常の時には冷蔵庫の中の物から食べましょう。停電してもすぐには冷蔵庫の中の物は腐りません。」なんて言ってたけど、最初に食べれるのは「水が無くても食べれる物」でした。
今回 電気の復旧が早かったので 大丈夫でしたが、停電が長ければお肉とか泣く泣く腐らせていたと思います。

アクセスカウンター