ついに夏

洗濯物が2度乾く、本格的な暑~い夏がやってきました。

娘の学校は26日が終業式で やっと今日から夏休みです。

なんか夏休みでも制服着て学校に通っている高校生がたくさんいてビックリ。

なんだかんだと忙しい中でも ビデオを借りたり返したり。

今日は借りていたビデオを返すため街中へ。

お昼ごはんは、

f:id:lotte-tea:20190727214756j:plain

パンケーキ屋さん。

↑は私「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」

娘は「パンケーキ&きのこチーズオムレツ(すみません。写真忘れました。)」

でした。

www.google.com

そして100均でエアープランツを購入。

f:id:lotte-tea:20190727214801j:plain

以前買ったのが育ったのと育ってないのとがあるのでいつか機会をみてアップしたいです。

 

さて、今年の梅雨は梅雨入りが遅くて 一段と暑い厳しい梅雨だったような感じ。

やっと24日に梅雨が明けたとのことです。

22日には熊本市内から山鹿へ行ったですが前の日は大雨。

もう雨が止んでいるのに、山から水が湧き出て流れていました。

f:id:lotte-tea:20190727214807j:plain

高速道路の擁壁(ようへき)が崩れ通行止めとのことで、途中のインターで降りてくる車で大渋滞。

とにかく疲れました。

一度疲れるとなかなか回復しないお年頃です。

 

そしてお弁当。

21日の亭主のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190727214813j:plain

でした。

24日の亭主のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190727214749j:plain

  • 白ごはんに梅干し
  • きゅうりのスライス、トマト
  • ニラ入り卵焼き
  • ゴールドキーウィ
  • 肉じゃが

でした。

娘、今週の学校は午前中だけだったのでお弁当なしでした。

アクセスカウンター