見た目涼しく・・・

蒸し暑つ~い中、ビデオを借りたいと娘が言うので街中へ。

鶴屋では、

f:id:lotte-tea:20190721000730j:plain

大きな金魚の水槽が置いてありました。

f:id:lotte-tea:20190721000724j:plain

いかにも涼しそうな感じです。

f:id:lotte-tea:20190721000656j:plain

次は 暑さとは関係ないのですが、

f:id:lotte-tea:20190721000718j:plain

くまもんのベンチ。

f:id:lotte-tea:20190721000713j:plain

 ↑はかなり気合が入ってます。

こんな椅子があると やっぱり気持ちがなごみます。

ただ今日はそれどころでは無いくらい蒸し暑かったです。

夕方には雨も降りだして 格別の蒸し暑さ。

台風の影響がはたまたまだまだ梅雨なのか?

う~~、辛いです。

 

そして水曜日の亭主のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190721000701j:plain

  • 白ごはんに梅干し
  • きゅうりのスライス、トマト、キャベツの千切り
  • ゴールドキーウィ
  • かぼちゃとそら豆のポテトサラダ
  • ウィンナー
  • ニラ入り卵焼き
  • ブリのアラの照り焼き

でした。

娘のお弁当も似たり寄ったりですが、卵焼きの代わりに牛乳やちょこっとプッチンプリン、麦茶などを入れました。

時間が無くて写真撮影不可。

 

金曜日の娘のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190721000707j:plain

でした。

豚肉は最近お気に入りのイベリコ豚。

塩味くらいで充分だと思うのですが 念のため焼き肉のタレを入れてしまいました。

が、必要無かったようです。

アクセスカウンター