今日のお弁当

今日の亭主のお弁当は、

  • 白ご飯に梅干し
  • カリフォルニアオレンジ
  • ホッケの塩焼き
  • きんぴらごぼう
  • ニラ入りたまご焼き
  • ミニトマトとグリーンボールの千切り

でした。
そして、今日は娘の体育大会だったので こちらもお弁当。

  • 梅干し入りおにぎり
  • きんぴらごぼう
  • ニラ入りたまご焼き
  • ミニトマトとグリーンボールの千切りとアスパラガス
  • ハンバーグ(娘用)
  • ホッケの塩焼き(私用)
  • ゴールドキーウィ

でした。
お弁当作りがあるのをケロッと忘れてて家にある材料で作ったので寂しいお弁当になってしまいました。
そして娘、昨夜は「体育大会なんか嫌いだ。」とゴネてたので「100メートル走ればいいだけじゃない。」と言い聞かせ やっと家を出しました。
走る時に 娘はどこだろうとドンケツ*1チェックをしたのですが見つからず。
後で聞いたら一番だったそうな…。
写真に収めることができなくてすみません。

*1:一番ビリを「ドン」と熊本では言うのですがこれも方言?

アクセスカウンター