見学旅行だって

今日は 娘が一週間も前から楽しみにしていた見学旅行。
がっ!娘は夜中から喉が痛みだし 咳の連発。
天気があやしかったので「中止になるかも?」の期待も空しく「今日は行きます」との学校からのメールも入る。
どうする?どうする?と 焦っても仕方なく、朝起きたら病院へ行くしかないですね。
幸い 見学旅行先の「熊本市動植物園」は小児科の近くだったので、病院に行ってから動植物園へ連れてゆくことに。
そしてさらに幸いなことに、小雨模様の天気は娘の喉にやさしく、咳は酷くなることなく動物園見物をして帰宅することができました。
あ〜あ、母は疲れたよ。

↑は、ここの動物園の一番の目玉「金絲猴(キンシコウ)」
もうちょっと増えて欲しいけど、なかなか増えないなあ〜。

アクセスカウンター