ココアくんの予防注射

今日は朝から用があって娘と一緒に中学校へ。
その後 亭主の買い物に付き合い。
そしてココアくんの予防注射へ行ってきました。
動物病院へ行く前に電話で予約を入れた時「洗濯ネットに入れて、キャリーケースに入れて連れて来てね。」とのこと。
で、その通りにして行きました。
動物病院に着いた途端、緊張がビリビリビリ〜、ってなったようです。(私は車を動かしていたので知らなかった。でもって、ここの動物病院はココアくんの去勢手術をしたのでココアくんの性格を知っている。)
キャリーケースから出そうとすると いきなり野生動物と化したココアくんが暴れる暴れる!!!
ネットに入れたまま予防注射をしてノミも付いてたので 駆除の薬をもらってきました。
野獣のココアくんを見た娘はショックを受けていたようだったけど、
「男はみんな野獣なのよ。」
とか、
「娘ちゃんは特別だから。」
とか、言ったら気持ちを持ち直したようでした。
でもまぁ、家に帰ってきたら 30分もすると通常営業に戻ったので 動物病院での暴れ方の方が何だか夢のようでした。

↑はまだ帰って来たばかりの時。
ココア:「オレ、なんばされたっだろか?」
訳:「オレ、何をされたんだろう?」

↑エサの試食やノミ退治のお薬です。

アクセスカウンター