コッコファーム

今日の亭主のお弁当は、

  • 白ご飯に梅干し
  • トマト、千切りグリーンボール
  • プレーン卵焼き
  • キンピラごぼうに牛肉をちょびっと
  • ししゃも
  • 車エビ

でした。

帰りには回り道をして 玉子がメインのレストランがある「コッコファーム」へ。
思ったより遠くて、

ほとんど阿蘇山の麓。
ずぅ〜っと 何も無い田舎道だったのに、

↑大きな建物。

↑本日の一品、鶏の焼いたもの。
もう過ぎちゃったけど 大寒の玉子って縁起物?
大寒にうまれた玉子を食べると「一年を健康に暮らせる」「金運がアップする」とか言われているらしいです。
知らなかった〜。

↑私、たまごかけごはんセット。
唐揚げの鶏が歯ごたえがあってすっごく美味しかったです。

↑娘、オムライス。
こちらも美味しかったらしく、しかも焼いた鶏も食べれたので喜んでおりました。
そして併設している、

↑バナナ園を見学。
バナナがいっぱい実ってて羨ましい〜〜!
隣には物産館もあったけど 人が多くて何も買わずに退散しました。
今の時期、人ゴミが怖いのです。
たまご庵 レストラン (【旧店名】コッコファーム 健食館) - 肥後大津/オムライス [食べログ]

アクセスカウンター