動植物園へ行ってきました

久しぶりに熊本市動植物園へ行ってきました。
灼熱のように暑くは無かったけど、それでもやっとしのげる程度の暑さでした。
それなのに、

ワオキツネザルは猿団子を作ってて???

↑の カンガルーはお腹に赤ちゃん?

↑は今年の3月に北海道の丸山動物園からやってきた白くまの「マルル」
暑い熊本の夏を越えるのが心配だったけど大丈夫だったようでホッとしました。
でも この緑色。
北海道の旭山動物園のシロクマさんは ちゃんと白かったのにと思うとなんだか不憫に。
これから涼しくなるのであとちょっとの我慢だよ〜。

↑遊具のコーヒーカップもリニューアルしてました。
上にはくまモン!

↑メリーゴーランドもリニューアルしてて、動物がモチーフになってました。

↑お昼は「唐揚げ定食」
この量が 私にはちょうどだけど 娘には多過ぎ。
仕方がないので 半ずつ食べて、外でまたちょっと食べました。
味はそこそこで、から揚げが山鹿の夢大地館で食べたのと同じ味!

↑は 天草大王。
天草四朗の親戚ではないようです。

↑はチンパンジーの展示。
池を挟んでお互いを見てる状態で、こうなると動物を見るというより、こっちが見られてる感じです。

↑は 高所恐怖症の私には乗れない観覧車。
娘も怖がりのくせに 何故か観覧車には乗れるのです。
今日は雨かもしれないと天気予報では言ってたのですが 降りませんでした。
よかった♪

アクセスカウンター