春爛漫

イロイロな手続きの為 市役所へ行ったついでに「城彩苑」へ。
入り口近くから見た

↑まだまだ立ち入り禁止の行幸坂

↑城彩苑入口。

↑お客さまを歓迎する清正公。

↑昨日から公開されたらしい「熊本城被災・復旧プロジェクションマッピング
地震の揺れを再現し被災状況を説明するとのこと。
以前は鯉が泳ぐ動画などだったのですが こちらに代わってるとはつゆ知らず、突然の地震の再現に少々パニックになってしまいました。
でも やっぱり本当の地震とは規模が違うので そんなに怖く無かったです。
教訓 「覚悟しているのと不意打では怖さが違う。」
で、お腹が減ったので、

↑鶏の唐揚げを食べたり、

↑サラダ竹輪*1を食べたり。
暑いので冷たい物が欲しいと思い探したら、

↑陣太鼓アイスクリームを発見!
小豆とモチモチお餅が入ってて、すっごく美味しかったです。

↑少々壊れている長塀をみて、

↑清正公の今度は銅像

熊本城をくるっと半分ほど回って 家庭裁判所へ寄って帰ってきました。

*1:ちくわにポテトサラダを詰めて揚げたもの

アクセスカウンター