今日から新学期

娘、今日から新学期でした。

「高校は夏休みが短いのかな?」

と、思っていたのですが なんでも改元行事の為の長い休みがあったので その分夏休みが短くなったそうです。

GWが長い休みだったけど なんだかぬか喜び。

新聞を見たら小学校は昨日から新学期だったとのこと。

そして雨が続いております。

洗濯物も乾かないけど、

f:id:lotte-tea:20190828010750j:plain

↑ココアくんも遊べなくてつまらなそうです。

日曜日の亭主のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20190828010739j:plain

  • 白ごはんに梅干し
  • トマト、スライスきゅうり
  • プレーン卵焼き
  • ゴールドキーウィ
  • かぼちゃのポテトサラダ
  • 豚肉の生姜焼き 

でした。

 

昨年 買った「おじぎ草」

f:id:lotte-tea:20190828010801j:plain

 落ちていた種を蒔いたらちゃんと育ちました。

花もなかなかかわいいです。

アクセスカウンター