駅弁当とうまいもの大会 第2弾

ネット注文しておくと デパートの中を歩き回らなくて済むとわかったので 再び買ってしまいました。

↑娘が新津駅の漬焼きサーモンいくら弁当。

↑オカンが旭川駅蝦夷わっぱミックス。

↑みんな用の柿の葉ずし。
鯖と鮭のミックスもあったけど、今回は鯖のみ。
奥にあるのは 釧祥館 たらば三昧弁当。
これは前回も蟹好きの亭主が食べて紹介したので ちょっとだけ登場。

↑私は豊橋駅の稲荷寿し。

↑もひとつ私に森駅のいかめし。
今回は 2つ食べましたが*1どちらも醤油味で 味の変化がいまひとつ。
いかめしと柿の葉ずしの組み合わせが良かったかな?

デザートに養老軒のフルーツ大福。
中には、栗の甘露煮 バナナ あんこ いちご ホイップクリームが入ってました。
フォークで切って 中身を見たいと思ったけど 柔らかすぎて切れず。
ほおばって食べました。
やっぱりスィーツは食べると安心します。
これが今回の食い納め。
いままで混雑が嫌で 食べたこと無かったのですが、2回も食べることができて良かったです。

*1:稲荷寿しは 半分ぐらいが私用

アクセスカウンター