今日のお弁当

今日は土曜日なのに 娘は学校へ。
しかもお弁当が必要と言うことで 作りました。
メニューは、

  • 白ご飯に梅干し
  • トマトときゅうりのスライス
  • 枝豆入り卵焼き
  • ししゃも
  • 牛肉を醤油味付けで焼いたもの
  • 太秋柿

でした。
亭主のお弁当もあったのでかなりの手抜きですみません。
娘の学校では 午後から合唱の発表もあり、そちらも参観してきました。
もうどこへも行きたくなかったのですが 借りていたビデオを返すために街中へ。
娘も意地でくっついてきたので、 鶴屋で催されている「大道産子市」へちょっと寄ってみました。
そして 食べた、

ソフトクリーム。

ジェラードとアイスクリームの真ん中のような あっさり目だけど美味しいアイスでした。
寒かったので二人で一個でちょうど良かったです。
他にバームクーヘン、イクラ、昆布などを買って帰宅しました。

アクセスカウンター