女子力アップ?

娘が、

f:id:lotte-tea:20190623213236j:plain

↑作りました。

料理本を見て作っていたのですが「玉ねぎのアラみじん切り」とかの手順がまだまだのようでした。

ジャガイモの芽を取らなかったりね。

でも「野菜などを炒めてそこへ小麦粉を入れる。」とかいうのを見つけて、これは便利だからマネしたいです。

 

今日は午前中はピアノの調律でした。

調律の合間に「ピアノの歴史」のお話など聞けて面白かったです。

「弦は最初、金属では無くて動物の内臓だった。」とか!

どんな音がしたのか興味あるけど もう聞くことはできないのかな?

 

アクセスカウンター