The Phantom of the Opera~オペラ座の怪人

3月21日はブロードウェイミュージカル「オペラ座の怪人」へ。

場所は前回出かけたグレイラインNYビジターセンターよりもポートオーソリティバスターミナルに近いのでちょっと気が楽。

なのでまたバスに乗って出かけるのですが 今回は帰りもバス。

姪っ子に「乗る時に"two round trip NY(ニューヨークまで往復、2人)"と言えば 長~い紙をくれるので それで帰りは大丈夫。」と教えられて乗車。

今回は降りる所がわからなくて取り残されたりせずに降りることができてホッ。

f:id:lotte-tea:20190427210840j:plain

 ↑SHAKE SHACKというすごく賑わってるお店を通り過ぎたらすぐ右に見えてきました。

右上に見えているのは歩行者用の信号。

現在は「止まれ」

でもどうやら 車が来ていないと渡って良いらしいです。

「渡ってOK」の時間がやたら短くて 信号が変わると同時に走り出してました。

 そして到着。
www.google.co.jp

 反対側の劇場では、

f:id:lotte-tea:20190427210845j:plain

アナと雪の女王」が上演されてました。

順調すぎて早く着いてしまったので少し散策。

f:id:lotte-tea:20190427210851j:plain

↑黄色いバスは多分、スクールバス。

アナ雪の観劇?

f:id:lotte-tea:20190427210857j:plain

↑中央「A」の文字が書いてあるところは「アナスタシア」が上演されているところ。

その先に「オペラ座の怪人」が上演されているマジェスティック劇場。

上演時間が近付くと、

f:id:lotte-tea:20190427211350j:plain

劇場の前に行列ができます。

日本みたいに劇場の中で待たせてくれず 雨が降っても外で待ちました。

そして一気に入場。

f:id:lotte-tea:20190427211052j:plain

遠い~~!!!(哀、哀

f:id:lotte-tea:20190427211057j:plain

オペラ座の雰囲気に合わせたインテリア。


Highlights From "The Phantom of the Opera"

 劇場で貰ったパンフが、

f:id:lotte-tea:20190428221442j:plain

↑だったので この動画がオフィシャル動画かな?

僭越ながら評価させていただくと、やはり上手いです。

「あらっ?」と思わせる隙がないですもの。

それと 元々が英語の台本の劇は英語が良いなと思いました。

台詞が理解できないと楽しめない劇なら日本語が良いと思うのですが、音楽が中心のミュージカルだと英語でも充分楽しめました。

英語を日本語に替えたり日本語を英語に替えたりするのは、ピアノの曲を三味線で弾いてみたり 歌舞伎を英語で演じてみたり・・・みたいなのかな~?なんて考えて「う~ん」

f:id:lotte-tea:20190427211102j:plain

↑幕が下りて現実に引き戻される。

f:id:lotte-tea:20190427211107j:plain

↑オーケストラの、皆さん。

帰りは暗くなってました。

急いでポートオーソリティバスターミナルへ行って、朝貰った長~いチケットを見せて、乗り場を確認して、グーグルナビで降りるところを確認しながら帰ってきました。

ところでトイレですが、家を出てから帰るまで行くことができなかったです。

それを見越して少なめの水分補給と昼ごはん抜きだったので大丈夫でした。

もしトイレに行くとすれば 劇場の前の行列に並ぶ前。

そしてその後トイレに行けるのは 舞台が終わった後。

休憩時間があるのですが短かすぎるし トイレは劇混みで無理。

こちらも覚悟が必要なようです。

 

そして帰ってからアメリカのお寿司を食べました。

f:id:lotte-tea:20190427211111j:plain

アボガドやサーモン、黄色いのはマンゴー、卵はトビッコ、それとマグロかな?

美味しかったです。

アボガドとサーモンの組み合わせはマネしたいな。

 

アクセスカウンター