ピアノの調律

遅ればせながら ピアノの調律をしていただきました。

地震で大きく揺れたので どんなものかと思ってたのですが、
「なかなか良い状態です。」
と言っていただき ほっと安心。
でもやっぱり 調律後の音を聞くと 澄んだ音になって*1て感動でした。
そして 地震の時の いろんなところのピアノの状態を見せていただきビックリ〜〜!!!
グランドピアノがひっくり返ってしまったのもありました。
それほど広くない部屋で その場でひっくり返ってしまったらしいです。
最初に「ズドン!」と大きいのが来たのでその時の衝撃?
人に怪我がなくてほんと良かったし、地震の時は真っ先にピアノから離れなくてはと思いました。

*1:すぐにはわからなかった。。。

アクセスカウンター