九州横断特急で阿蘇を越えて

今日は帰ります〜。

↑まずは朝ごはん。
そして 駅などでお土産を買って ホームへ。

↑待ってる間に通過した、特急つばめ。
多分、福岡行きだと思います。

↑熊本との県境近くの川。
列車を降りて眺めてみたくなる景色。
お腹が減ったので お土産に手をつける娘と私。

↑は福岡の銘菓「ひよこ」で有名なお店の「ひよ子のたまご」
殻の部分がホワイトチョコで、黄身がジャム、白身はマドレーヌのような生地だったと記憶。
そして、県境を越えて阿蘇へ。

↑田んぼがきれい。

阿蘇駅を通過したところかな?
そしてまた、お土産に手をつける。

↑は やっぱり「ひよこ」で有名なお店の「ぼーろ」
少し固めだったけど 素朴で でも上品で美味しかったです。

立野の坂を下る時の車窓の眺め。
山の上に風力発電が見えます。
昔は採算が取れなかったけど、今は良くなったらしいです。
その為か 増えてる。
そして途中で出会った、

↑観光列車「あそぼーい」
少し前に展示会に行った 水戸岡鋭治さんのデザインとのことです。
その時の日記はこちら→お化け屋敷でした
やっと、夏のノルマをひとつ終えました。

アクセスカウンター