雪はほとんどなかったです。

昨日は阿蘇に雪が降ったということで 雪が残っていることを期待して阿蘇へ行ってきました。
けど、ほとんど雪はなし。
それでも 行きたかった「カドリードミニオン」へ。
入場する前の入り口で鯉にエサをやる娘。

グズグズして入場しようとしたら「後、一時間ほどで閉園です。」とのことだったので 入場せずに帰ってきました。
仕方が無いので開いている「ファームランド」お買いもの。

↑娘、ジェラードのチョコミントを食べました。
「ミルクの風味が多め。」だそうです。
ここも閉館時間が迫ってたので 早々と引き上げて蜂蜜屋さんへ。

ここは少し雪が残ってたけど、固くなってて遊べない状態でした。

↑遠くに見える雪をかぶった山。

↑もう開館時間は過ぎてしまってる葉祥明さんの「絵本美術館」のところで道に迷いながら帰宅。
途中のお店で夕食。

↑娘、ケチャップオムライス。

↑私、デミグラスハンバーグ。
グリーンスポット - 三里木/定食・食堂 [食べログ]
お土産は、

↑ファームランドでサラミとお菓子を2種類。

↑サクッとしたチョコレートとチョコが入ったクッキー。
どちらもそこそこ美味しい標準的なお土産のお菓子といった感じ。
で こちらは蜂蜜屋さんで試飲して買った、

↑ブルーベリー&ハニー。
美味しかったので一番でっかいサイズを購入。
 
阿蘇はやっと長陽大橋が開通したけど あちこち工事中で遠回りなので とても疲れました。
しかも結構車が多くて渋滞。
でも 景色は良いし また雪が降ったら、行きたいと思うのです。

アクセスカウンター