自転車教室でした

今日は 娘の学校行事のひとつとして「自転車教室」がありました。
本当のお巡りさんをはじめ、

地域の皆さんにも手伝っていただき、正しい自転車の乗り方を教えていただき、
帰りにはお土産に「自転車免許証」「くまモンの反射リスト」「鉛筆やノート」をいただきました。
暑い中 本当にありがとうございました。

そして午後からは、熊本の繁華街、上通りにおでかけ。
なんでもここで、小学校の子供たちに描いてもらったうちわをプレゼントするらしいとのこと。
ウチの娘も絵を描いて出してたので、どんな絵を描いたのか観たかったのですが、早々と気に入った方がいて持って行って下さったそうです。
絵を見れなかったのは残念だったけど、ありがたいことですね。
そして、お約束のスィーツ。

ヨゴリーノと言うお店で食べました。
開店してすぐは 行列がすごかったけど、味は普通の気がしました。
最後に今日の収穫のくまモン

自転車教室でもらった「反射リスト」と化粧品メーカーのおまけの「あぶらとり紙」

アクセスカウンター