あっという間に年末。

11月に入って最初の土曜日11月2日、街中では郵便局が年賀状の宣伝。

f:id:lotte-tea:20191111204110j:plain

↑は、ぽすくまくんのお友達?

f:id:lotte-tea:20191111204131j:plain

↑そしてこちらは「ぽすくまくん」

カメラ目線でポーズを取ってもらいました。(感謝♪

次の3日は山鹿の夢大地館で「収穫祭」が催されてました。

f:id:lotte-tea:20191111204136j:plain

↑披露されていたのは沖縄の歌。

焼けてしまった首里城地震で壊れてしまった熊本城を重ね合わせてしまって涙、涙。

 

f:id:lotte-tea:20191111204142j:plain

↑こちらは毎年恒例の「豚汁」のふるまい。

f:id:lotte-tea:20191111204156j:plain

↑美味しいのです~!!!

ちょっと生姜も入ってました。

f:id:lotte-tea:20191111204203j:plain

↑隣で売られていた新米のおにぎりと一緒に食べるってすごく贅沢。

火曜日から娘は学校だったのですが、風邪をひいていたので早退させました。

f:id:lotte-tea:20191111204150j:plain

 お昼ごはんはパスタ屋さん。

そして水曜日にはまたしてもオカンの入院。

泣きたいくらいめまぐるしいです。

アクセスカウンター