最初の躓きなんて些細なことだった。

3月15日、アメリカへ向け旅立ちました。

まずは 車で阿蘇くまもと空港まで送ってもらい、

f:id:lotte-tea:20190404221042j:plain

チェックインしなければいけないことなど ぜーんぜん知らない私は、

f:id:lotte-tea:20190404221048j:plain

いきなり保安へ向かいeチケットのQRコードを通そうとしてしまいました。(恥っ!)

f:id:lotte-tea:20190405042337j:plain

チェックインカウンターは小さな空港ゆえ すぐそばにあったので空港スタッフにチェックインしてもらったような記憶・・・。

f:id:lotte-tea:20190404221058j:plain

ほんと 最初の空港がこじんまりした空港で良かったです。

f:id:lotte-tea:20190404221108j:plain

不安を残しながらも離陸。

f:id:lotte-tea:20190404221115j:plain

きれいな風景に感動するのんきな私。

f:id:lotte-tea:20190404221124j:plain

羽田空港でお昼を買って リムジンバスに乗って成田空港へ。

f:id:lotte-tea:20190404233648j:plain

リムジンバスの車窓から見える知らない町の風景。

f:id:lotte-tea:20190404233655j:plain

スカイツリーだって珍しいと感じる田舎者。

生まれて初めての成田に着くと あっちこっちで英語が飛び交い「ここって日本?」と、ビビる。

さすがに国際線、チェックインがすごく難しくて空港スタッフに釘を刺されながら やっとの思いでチェックイン。

保安ではスマホからタブレット カメラまで 全てのデジタル製品を出したけど、どうやら出すのはノートパソコンだけでいいみたいでした。

f:id:lotte-tea:20190404233704j:plain

出発カウンターに着いて「出発が遅れている」と教えてもらいました。

17:45発が18:05になってるとか?

で、遅れて搭乗したのに、今度は「警報アラームが鳴っている。」とかで 飛行機の中で待たされること 待たされること。。。

f:id:lotte-tea:20190404233709j:plain

やっと離陸したのは19:36でした。

 

アクセスカウンター