今日から春休み

今日から4月9日まで春休み。
途中、3月30日に退任式に行かなくてはいけません。
昨日 学校から持って帰ったのは、

美術の時に作った粘土細工。
その春休みに 学校からは「身長が伸びて制服のスカート丈が短くなってるので補正をお願いします。」とのミッション。
そのミッションがインポッシブル。
今の時期の制服屋さんは合格が決まってから入る注文を入学式まで仕上げなければいけないので大忙しのはず。
とてもとても すそ上げなんぞできる状態ではない。
それなのに春休みの間補正ですって!
今日はダメモトで制服屋さんまで行って来たけど もちろん断られましたよ。
学年懇談会でもしつこくしつこく言われてたけど 学校側はこの時期に制服補正できる奥の手をお持ちなのかしら???

アクセスカウンター