プリン

娘がプリン作りにはまり始め、卵と砂糖、牛乳は混ぜ合わせてくれます。
私の担当は カラメル作りと焼く作業。
カラメルは 取っ手の無いヤットコ鍋にグラニュー糖を入れて焦がすだけ。
それにプリン液を入れて オーブンで焼くのです。
この焼き加減が難しい…。
最初はボソボソになってしまって、やっと繰り返し練習して、

↑この程度。
ちなみにオーブン180℃で23分焼いたものです。
温度を下げるか 時間を短くするか悩み中。
娘も イロイロ勉強したようで、最初作ったプリンは 適当に卵牛乳砂糖を混ぜただけだったので プリンと言うより「卵焼き」に近いものができてました。
最近は 焼き肉屋さんに行っても 娘が自分で肉を焼き私にも分けてくれるので とても楽になりました。

アクセスカウンター