今日のお弁当

今日の亭主のお弁当は、

  • 白ご飯に梅干し
  • グリーンキーウィとりんご
  • 煮物(ゆで卵*1、昆布、大根、かぼちゃ、厚揚げ、蒟蒻、人参、豚スペアリブ、生椎茸)
  • 自家産ミニトマト
  • ヨーグルト

でした。
 
昨日はついてない日でした。
ランの展示会を見ようと お店に行ったら 同じ系列の違う店舗のお店だったので 見ることはできず、もちろん買うこともできず 手ぶらで帰ってくるはめになったり。
娘をプールに連れていったら 大会とやらのため一般は泳げず。
こんな日はどこへも行かず 家で寝てるのがよろしいと、家に閉じこもりになってしまいました。
そして今日は 昨日まで降り続いていた雨が上がり 買い物に出かけるにはラッキーな日になりました。
買ったのはとんでもなく大物。
ピアノ。
少し前に 義両親の残してた ベッドとか箪笥とか捨ててしまって スッキリした部屋も あっという間に狭くなりそう。
娘よ、せめてショパンモーツアルトの一曲でも弾けるようになって欲しい。

*1:お尻に穴をあけて スプーンを使って剥きました。

アクセスカウンター