「とこ」と「ねこ」

「ネコ*1」「トコ*2」「ヘコ*3」と、猫の性格があるようですが、いちごはどうやらトコのようだと 今日発見しました。
塀の上に止まってる スズメを捕まえようとする姿を目撃したのです。
あっさり捕り逃がしたけど、その後塀の上にいるのを発見。

もしかしたら まだ狙ってる?

にしては まったりしている様子。
いちごとは対照に、ちーさまは「トコ」ではありません。
シニア用のキャットタワーもスルーされたし、ベッドの上すらも嫌がるので「高所恐怖症」の疑いも。
ちーさまは、多分「ネコ」
若い頃にはネズミを一週間続けて 捕ってきたし*4、キラキラのビニタイも 長いままよりちょっと丸めた方に反応。

珍しく遊んでいたけど、呑み込んでしまいそうで心配になったので、この後すぐに取り上げられました(哀

*1:ネズミのようなおもちゃに反応する

*2:鳥のようなおもちゃに反応する。鳥の毛とかひらひらしたものかな?

*3:ヘビのようなおもちゃ。紐系のおもちゃですな。

*4:こんなにたくさんネズミがいる家ってどうよ!

アクセスカウンター