昼ごはん

年末のくそ忙しい時に娘と亭主が喧嘩しましてねぇ。
仕方が無いので娘と一緒にちょっと家を出て 街の本屋へ。
買ってきたのは以前買った「ドラえもん もっと不思議のサイエンス」の続巻。
その時の日記はこちら→2013年11月18日「娘のおもちゃネタ」
本を買ったら 娘は亭主とさんざんやり合って エネルギーを消費したのを思い出したらしく「お腹が減った〜」
近くのお店で変な時間の昼食をすることになりました。
昼の3時頃に食べた昼食は、

  • トマトのスープ

  • 鮭と蕪のクリームリゾット
  • ホウレンソウとベーコンのキッシュ
  • ウサギになった気分で食べたレタス

のピクニックセット

と、ここまでは娘と同じ。それから、

  • 娘、オレンジジュース
  • 私、カフェラテ

でした。
ところでこのお店、↓で出てきた「赤酒のチョコレート」が置いてあるお菓子屋さんです。
そのチョコレートとは↓
チョコレート ボンボン 洋菓子 スイーツ トリュフチョコレート バレンタイン ホワイトデー ギフ...
なんですが、まさか赤酒が熊本発祥とは知らず 今日はあっさりスルーしてしまいました。
次は怖いもの食べたさで 買ってみようかな〜(でも、高い!

アクセスカウンター