今日のお弁当

今日の亭主のお弁当は、

f:id:lotte-tea:20180920004211j:plain

  • 白ごはんに梅干し
  • 千切りキャベツ、きゅうりのスライス、トマト
  • 枝豆入り卵焼き
  • ゴールドキーウィ
  • 鯵の煮つけ
  • 焼きナス

でした。

冷凍しておいた枝豆がもうすぐ切れそうです。

 

パンケーキ屋さんのパンケーキが美味しかったので 自分でも焼いてみようと思ったけど、

f:id:lotte-tea:20180920004225j:plain

みごと失敗!

ふくれたけど フライパンから取り出したとたん、しゅるしゅる~~としぼんでしまいました。

メレンゲの立て方にも問題がありそうだけど、温度管理がすごく難しそうです。

今回はIHの低温でフライパンを使いましたが、次はクッキングペーパーやオーブンレンジなどでも試してみたいと思いました。

 

今日の天気は、

f:id:lotte-tea:20180920004239j:plain

曇り空。

昨日よりは気温が上がらず楽に過ごせました。

でも涼しいとは言い難い。

アクセスカウンター