た○きんトリオだって知らないに違いない。

暑い中、午後から鶴屋デパートへ。
入ってすぐにところには、

でっかい水槽があって、でっかい金魚が泳いでました。

円柱形の水槽なので実物より大きく見えるのかな?と 思いますが それでもデカイ。
ちょっとしたコンサートステージでは 管弦楽&ピアノのプチ演奏会。
その音がデパートの館内にも流れていたのですが、聴いていると確かに知ってる曲が流れてきて、でも題名を思い出せない。
古い曲だとはわかるので 娘にではなく店員さんに聞いてみました。
同じ年頃の店員さんは知ってましたね。
2億4千万の瞳
店員さんも「娘さんはもう知らない年代?」
と 言う話になり、
「そう言えば ちび○る子ちゃん見ててヒデキがわからなかったですよ。」
と…。
「ヒデキって実在するの?」
と 聞かれたのでした。
物語に登場する架空の人物だと思ってたのかな〜?
歴史の教科書にもリアルで知ってることがぱらぱら出て来て 自分が歴史の生き証人になるのももうそろそろかと思う 今日この頃。
そう言えば、「仁徳天皇陵」が「大山古墳」と呼び名が変わってたのにもビックリでした。

アクセスカウンター