フウラン

台風の時 鉢が割れたので分割して植え直していた風蘭の花が咲きました。

黄色の風蘭も蕾が来ているので楽しみですが、お亡くなりになったのもあるようです。(哀
ランタナには、

カマキリの赤ちゃんがいました。
カマキリの赤ちゃんを見ると 娘がまだ小学校に上がる前に起こった出来事を思い出します。
カマキリの卵を見た娘、どうしても家の中で赤ちゃんが出てくるのを見たいと言い出し、私は出てくるまでまだ間があると思い少し時間をかけて外に出すよう説得しようと思ってたのですが…。
思ったより早く外へ出て来て 家の中がカマキリの赤ちゃんだらけに!
虫取り網で 一匹一匹捕獲して なんとか外へ出しました。
娘、一つの卵からは一匹しか生まれないと思っていたらしいです。
私がカマキリと格闘している間、娘は黙って見てたけど あれはビックリして硬直していたのか?

アクセスカウンター