ム!ムカデ〜〜!!

昨日の亭主のお弁当は、

  • 白ご飯に梅干し
  • ゴールドキーウィ
  • キャベツの千切り、ミディトマト、きゅうり
  • トウモロコシ入り卵焼き
  • 鰤の照り焼き
  • そら豆とロースハムとかぼちゃのポテトサラダ

でした。
 
(昨日の)朝、ココアくんの視線の先を見てみると ムカデがっ!
どうしようと思い、フマキラーがあったのを思い出す。
フマキラーは「ハエ」「蚊」退治だったけど仕方がないので噴霧。
弱ったところを 火ばさみでつまんで袋の中へ。
ココアくんは 興味津々で見つめてました。
でもヘタレなので見てるだけ。(よかった〜。
 
で、今回はたまたまあったフマキラーを使ったけど 次にまた出たら怖いのでどうするか調べてみたら、

凍らすジェット 冷凍殺虫 300ml【楽天24】[殺虫剤 不快害虫用]
↑こういうのがあることがわかりました。
いろんな害虫に対応できそうなので用意しておこうかな?。

アクセスカウンター