授業参観

なんだか変なふうに咲いてるニッコウキスゲ

もうそろそろ 終わりの方になりつつあるようです。
 
今日は娘の学校の授業参観とPTA総会でした。
授業参観では幼稚園の時 一緒だったお母さんに、
「あの冬服の子が娘ちゃん?」ときかれ 娘だけがまだ冬服であることにはじめて気が付きました。
「名前札付け替えなくちゃ〜。」と話してると、
「ウチは自分で付け替えたよ〜。」
そうだよね、もう中学生だから自分で付け替えて欲しい。
 
そしてPTA総会では雨の日の登校について。
「どこそこは水に浸かりやすいので どこそこへ回り道をすると 膝ぐらいが浸かるくらいで登校できます。」
とのことですが、もうそうなったら親としては休ませたいです。
寒いところのお友達から「氷点下20度を下回ると登校が1時間遅くても良い」なんてきいてビックリしたことがあるけど、こちらはこちらで また大変よ。

アクセスカウンター