山鹿灯篭踊り

今日の亭主のお弁当は、

でした。
前回のお弁当とほとんど同じで 煮物が肉じゃがに変わっただけでした。(哀
後ろに写ってるのは とうとう見つからなくて買うことになった娘のメガネ。
 
そして 山鹿の夢大地館ではイベントが催されてました。

山鹿灯篭踊りを観ながらお昼ご飯。

お茶、おにぎり、うどん、炭火焼鶏という質素なメニュー。
うどんは米粉の麺だったので 少し細めで ややビーフンに近いような感じでした。
 
帰ってから宇土方面に出かけたら、撮り鉄の人が鉄道沿いにチラホラ。
撮る対象は多分、

↑コレ。
調べてみたら「フリーゲージトレイン」というらしいです。
上の方は新幹線が通ってます、多分…。

アクセスカウンター