冷蔵庫に振り回されたクリスマス

昨夜は暖かかったです。
冷蔵庫を開けても暖かかったので「????っ」ってなってたら 食品が冷えてない!
生ぬる〜いヨーグルトになってました。
急いで 他の冷蔵庫に食品を移動*1
それから クリスマス用のチーズケーキを焼いて夜遅く寝たのでした。
そして 次の日の今日は、冷蔵庫の大移動。
我が家の男どもは 猫の手とおぼっちゃまなので便利屋さんに頼みました。
ついでに 半分壊れかけてたレンジも廃棄して 義母の残したレンジを格上げ。
その後 電気屋さんへ新しい冷蔵庫を買いに行きました。
以下、面倒な方は小さい字を呼び飛ばしてくださいませ。

                                                                                                                              • -

わかりにくいので箇条書きにすると、

  • 義母の残した冷蔵庫:容量は冷蔵室291L、冷凍室124L(合計415L)、置いてあるの1階のオカンの居住スペース
  • オカンの持ってきた冷蔵庫:容量は冷蔵室90L、冷凍室45L(合計135L)、置いてあるの1階のオカンの居住スペース(使ってなかったけど使用開始)
  • 私の冷蔵庫:容量は冷蔵室306L、冷凍室110L(合計416L)、置いてあるのは2階の料理をする台所

の3台の冷蔵庫があり 壊れたのは私の冷蔵庫です。
それで オカンの小さな冷蔵庫を2階に上げ小さな冷蔵庫(冷蔵室124L、冷凍室44L(合計168L)を購入。

                                                                                                                                • -

つまり、容量が冷蔵室88L、冷凍室21L減りました。
が、今までとんでもなく多すぎたのよね。
これでも多いくらいだと思います。

そして電気屋さんから帰ったら クリスマスの用意。
前の日からチーズケーキは焼いてたので、

おぼっちゃま 亭主が買ってきてくれたチキンの丸焼きに、

ミルクスープを付けて 何となくクリスマスらしくなったかな?

*1:ウチには冷蔵庫が三つあるのです。

アクセスカウンター