ディズニーパレード

ミッキーに会ってきました。
ディズニーランドに行って来た…

わけではなく、

場所は熊本。↑は加藤清正はじめとする戦国武将隊。

地元高校生の吹奏楽演奏に続いて、ミッキーがやってきました。

けど見えないので、

↑拡大!

↑ミニーに、

↑ミッキー。

↑ドナルドとガールフレンドの…名前忘れた!

グーフィー

チップとデール

↑ダッフィーとガールフレンド。

↑やっと撮れてたプルート。
あっという間の30分でした。
「あの車、熊本までどうやって運んだんだろう?」とか、
「高速走ってたらすごく目立つよね。」とか、考えてしまいました。
真夜中の国道3号線を走ってると 建築資材を乗せたような車が 中央分離帯をはるかに超えて先導者に誘導されながら走ってるのを見たことがあるので そんな感じでやって来たのかな?
何にしろ パレードは30分だったけど 用意する方は大変だったよね。
そして 人間の多さにもびっくり〜!!
晩ごはんは食べるか買うかして帰りたかったのに 人が多すぎて身動きとれず。
人の波に乗って 少し街外れまで移動して 帰るのがやっとでした。
熊本の街中で、今までの経験をはるかに超えた人出だったと思います。

アクセスカウンター