初霜

今日は朝から畑に行ったら 霜が降りてました。
夕刊みたら 今年の初霜だそうです。
ビニールハウスのビニールを強化した方が良いかな?
 
そして 今日の亭主のお弁当は、

  • 白ご飯に梅干し
  • りんご
  • ミディトマト、きゅうり、キャベツの千切り
  • 大豆の煮物
  • あこうの煮物
  • パセリ入り卵焼き

でした。
今日は かなりの低カロリー弁当になってしまいました。
足りなくて 牛乳を飲んだそうな…。
本当はあこうの煮物の代わりに ホッケの干物を入れたかったけど、昨日 解凍してたのが残ってたので使うしかなかったのです。
なかなかお弁当も難しい。

アクセスカウンター