ジブリの立体建造物展

熊本現代美術館の前を通ったら「ジブリの立体建造物展」があってたので寄ってみました。

↑は チラシとお土産。

↑は 唯一 写真撮影可能だった 山鹿灯篭と同じ作り方のラピュタ
やっぱり人気があるようで暗くなって入館したにもかかわらず多かったです。
お土産ショップもたくさんの人!
夕食はディンタイフォン(鼎泰豐)で外メシでした。

↑娘が好きなきゅうりの甘辛づけ。

↑娘の海老チャーハンセット。

↑私のネギチャーシューメン。
午後からは街中をブラブラして日が暮れました。
街中は 音楽のイベントや パフォーマンスが催されてて なかなかおもしろかったです。
あの地震から半年。
さら地になったところもあるけど まだまだ手つかずのところも多いです。

アクセスカウンター