ランス美術館展

県立美術館で催されている「ランス美術館展」へ行ってきました。
県立美術館は熊本城の敷地内にあるのですが、その一角で、

↑コンサート?が催されてました。
まわりを見ると、

↑瓦礫?それとも崩れた石垣?が積んであったり、

↑哀しいかな?原形をとどめない石垣。
帰りながら見ると、

↑樹木も落ちて もう少しで建物まで崩落しそう。
建物は多分、お土産物やさん。
とても営業できない状態。

↑何とか持ちこたえている状態?を守るために積まれた土嚢?
それでも、

↑少しずつ修復への足がかりができつつあるようです。

↑崩れた石が並べてありました。

↑あっちこっち崩落してて 復旧は長くかかると思うのですが、思ったよりたくさんの人が見学に来てて少しホッとしました。
熊本城を見ると そのたびがっくりくるので忘れてしまいそうになってましたが、

ランス美術館展はなかなか良かったです。
 
帰りにデパートによって、鼎泰豐(ディンタイフォン)で食事をしてきました。

↑娘お気に入りのきゅうりの甘辛つけ。

↑看板メニューの小籠包。

↑私のお気に入り、ガンバン麺。

↑娘、海老チャーハン。
完食できなくて 私と亭主が手伝いました。

↑亭主の蟹チャーハン。
でした。

アクセスカウンター