ぶっちぎり・ブチギレ

今朝、亭主が無事退院しました。
退院の手続きで カードの暗証番号が違って支払うことができず、家に取りに帰ったりして疲れたのでお昼はパンを買って済ませたかったんです。
ところが亭主、どうしても蕎麦を食べたいから、自分で畑に紫蘇を採りに行ってオカンに作ってもらうとのこと。
私、「間違えて変なもの採って食中毒起こさないでね。」
亭主、「紫蘇ぐらいわかるよ。」
とか言いながら、ランタナをぶっちぎってくれました。
私、ブチギレ!

↑こちらはまだいいです。

↑こっちは存在が分からないほどに…(涙
紫蘇は、

↑こちら!
バッタに食われてて厭だとか言ってたけど、探せば

↑バッタに食われてない紫蘇もあります。
ランタナは種から育てて やっとここまでになったのに…(哀
 
すぐそばには、

こむらさきの花が咲いてました。

アクセスカウンター