フウランとルリマツリ

今年も咲きました。

↑フウラン。
昨年の台風で鉢が割れて株分けしたので 今年はいくつかに別れて咲いております。

ルリマツリも咲き始めました。
 
昨夜は大雨でした。
近くの河川が 警戒水域を超えて避難勧告が出たのです。
娘、「逃げよう。」
と 言うけれど 逃げるところはございません。
地震の時は 家から出て車中泊だったけど 水害の時は違うのよ。
避難勧告のメールにも「2階などに避難*1」と書いてあるし…。
仕方がないのでラジオを聞いて 防犯カメラをチェックしながら寝ました。
 
雨漏りは 今日修理に来ていただくことができました。
心配ばかりおかけして申し訳ないです。

*1:土砂崩れ等が考えられるところは別です。

アクセスカウンター