晴天だけど…

昨日の雨が打って変わり 今日は晴れ。
最近 少なくなってきたヘリコプターですが、今日は数機見かけました。

↑こちらは自衛隊
下の方に日の丸らしきものが見えます。

↑こちらは分からないです。
ドクターヘリとかはちゃんと書いてあるから分かるんですけどね。
 
そしてお昼からはり災証明書の手続きのために市役所へ。
すごく時間がかかるとのことだったので 最上階の展望室で熊本城を見て来ました。

↑手前の本丸御殿はしっかりしているように見えました。

↑飯田丸は角石だけで支えてるなんて 信じられなかったけど、実際に自分の目で見てやっぱり本当なのだと分かりました。
悔しいと言うか、哀しいと言うか、腹立たしいと言うか、残念と言うか…。
でも 周りの新緑がいつもの年の様に広がり始めてるのを見て なんだか不思議な気持ちになりました。
 
り災証明の手続きは 思いっきり早くすみました。

アクセスカウンター