修学旅行から帰って来ました。

娘、修学旅行から帰って来ました。
お土産は、

↑長崎と言えばカステラ。

↑チョコレート、抹茶、、プレーン。
娘が全部味見したいと言うので 切り分けました。
それと、

ハウステンボスのマスコットと勾玉、プリントクッキー。
一番のお土産は みんな無事元気に帰って来てくれたことかな?
 
そして 急に寒くなりました。
冬には室内管理しなければいけない蘭などをとりこみました。

↑黄色の君子蘭も室内へ。

↑カトレアや野生ランも取り込み。
畑のビニールハウスにもビニールを張りました。
グリーンピースの種を蒔くことを忘れてて、ハッと思い出す!
明日は蒔けるかな〜?

アクセスカウンター