世界ネコ歩き

県立美術館b分館で催されている岩合光昭さんの写真展「ねこ歩き」を見てきました。

↑昨年 8月に開催されていた時行ったきりなのですぐにはわからなかった分館。

↑入口には募集されたにゃんこのの写真がた〜っくさん!
ついつい「世界ネコ歩き(田園の南仏)」のDVDを購入してしまいました。
外へ出ると、

↑熊本城のデッカイ石垣。
最近、雨が降らずに乾燥しているせいか何だか埃っぽい感じ。
帰りには「どこか違うところで食べたい」と娘は言ったけど 結局、鼎泰豐。
でも、今回は「秋の特別セット」と言うのがあって、

↑小籠包(ショウロンポウ)と、

↑娘、いつもの海老炒飯セットだけどデザートの杏仁豆腐付き♡

↑私、きのこの麺に唐揚げ、デザート付♡
ちょっと得した気分でした。
 
でもってこちらのデパートでは「フランス展」と言うのが催されてたので ボタンを買ってきました。

アクセスカウンター