運動会でした。

娘、運動会でした。
秋の運動会は 学校単位の運動会ではないので規模が大きいのです。
で、

くまモンも登場!
お弁当は、

娘、

でした。
けど、チーズケーキは食べてくれませんでした。
私の弁当の写真は時間がなくてパス。
今までは大きなお弁当箱に一緒に入れてたのですが 別々の方が食べやすいのでこうなりました。
 
そして、運動会には行くことができなかった亭主のお弁当は、

  • 白ご飯に梅干し
  • グリーンキーウィと柿
  • ネギ入りたまご焼き
  • モッツァレッラ入りウィンナー
  • ミデイトマト、きゅうり、キャベツの千切り
  • チキンカツ

それにヨーグルトとベイクドチーズケーキ
でした。
 
屋根がある運動場の中は寒かったです。
毎年寒いと言ってるような?
暖かい飲み物を求めて 自動販売機を探したけど 冷たい飲み物しか置いてなくて、外のコンビニまで買いに行きました。
帰ってからは「食べに行こうか〜」と娘をさそったけど「行かない」とのこと。
最近 外で食べるより 家で食べた方が良いと言い出したのです。
経済的には助かるので 頑張って「家メシ」を作るかな!
と 言っても 手抜き家メシになりそう!
ちなみに 夕食は、
大根の短冊切りと厚揚げと豚肉を炒めて 塩で味付けしただけのものでした。
厚揚げの賞味期限がこの日までだったので助かったわ!

アクセスカウンター