台風15号直撃

台風が通過したところの皆さん、大丈夫でしたか?

久しぶりの台風で、16年ぶりとか?

まだまだ 後片付けはできておりませんが、寒くなる前には できるだけビニールハウスを復旧したいと思ってます。

とりえず よそ様の所へぶっ飛んだビニールハウスと、物干しざおに吊るしてたら ひっくり返った蘭だけは 元に戻しました。
植木鉢は8つほど割れてたので 新しい植木鉢、ミズゴケ、培養土、君子蘭の土などが必要と思われます。
でも フェンスがぶったおれ これだけは急いで修理が必要なので、君子蘭の土はその辺の用土をかき集めて出費を抑えたいと思います。
ミズゴケもどこかにあったかな?

アクセスカウンター