昨日のお弁当

アップするのを忘れてました。
昨日の亭主のお弁当は、

  • 白ご飯に梅干し
  • グリーンキーウィ
  • 金平ごぼう
  • インゲン入りたまご焼き
  • ミニトマトときゅうり
  • 鯵の開き

でした。
 
夏休みなのでラジオで「子供電話相談」だったかな??身近な植物、昆虫、動物などの不思議を答えてくれる番組があってます。
その中でスバラシイ!と感じた質問。
「猫は名前を読んだら にゃあと聞こえるのですか?」
私は今までそんなこと考えもしなかったです。
わんこは色がわからないとか、鳥はどんな見え方をするか?とかテレビであったりするけど、聞こえ方までどんなかなんて 全く思いつきもしなかったです。
ただ人間よりかなり耳は良いらしく 人間に聞こえてない音も聞こえてる時があるそうな!

アクセスカウンター