発表会でした

今日はピアノの発表会でした。
お弁当は 超簡単なもの。

亭主のお弁当箱に親子2人分のお弁当を入れました。
メニューは、

  • 梅干し入りおにぎり
  • ブロッコリー
  • ゆで卵
  • 娘、ハンバーグ
  • 私、ホッケの開き

でした。
今年のドレスは、

↑こちら。
参考にした本は、

手作りドレスでウェディング
娘の身長は今のところ、140cmちょっとなのですが、このくらいの型紙が無くて大変でした。
仕方がないので大人用の型紙を思いっきり縮めて作ったのですが、ラインが思うようにきれいにならなかったです。
次の発表会はどうするか まだまだ未定。
ちなみに使った生地は、こちら→オーガンジーレース
と、ポリエステルサテンは地元の実店舗にて購入しました。

アクセスカウンター