駅弁当とうまいもの大会

亭主に新聞を取りにやらせたら チラシ広告を見て「これが食べたい。買ってきて。」と!
そしてその「これ」とは、
デパートで催される「駅弁当とうまいもの大会」の「たらば三昧弁当」
簡単に言うけど、こやつはあの 混みこみのデパートの催し物に行ったことがあるのか?
しかもインフルが充満してる季節に。
新聞を取りに行かせるんじゃなかったと後悔。
などと 不安たらたらになってたのですが、今は便利になったもので ネット予約ができるのでした。
前々日に予約して 亭主に取りに行ってもらいました。
亭主はもちろん、

↑「釧祥館」たらば三昧弁当。
私が、

三陸リアス亭」うに弁当。
うに弁当、こってり うにの味というのではなくて ご飯にと一緒に蒸してあるのではないかな?といった風で ご飯にも味がしみ込み うにとマッチして美味しかったです。
とっても小さいと覚悟してたけど 充分に味わえるくらいはあったかな?
でもって オカンは、

↑仙台名物 牛タン弁当(麦めし)
これが一番 量的にボリュームがありました。
娘は パケ買いの、

ハローキティえびめし
これは 娘にはハズレでした。
ご飯が海老ご飯というか 味付けがしてあるのですが、お子様向け。
小学生も上級生になると これは子供すぎるかも?の 味でした。
入れ物は キティのももたろさんで可愛かったけど パケ買いは止めましょう。
と、自分にも言い聞かせるのでした。

アクセスカウンター