カヌレに挑戦してみました。

NHKグレーテルのかまどで作ってた カヌレに挑戦してみました。
でも、第一の謎?
密着してラップをする。
とのことだけど、密着すると、

↑の通り。
バターがくっついてしまう。
どうしても もったいないと思ってしまうケチな私。
でもって 難しいと思ったのは焼き加減。
次の日まで寝かせなくてはいけないとわかってても当日に焼いてしまいました。
結果は、

↑底の方がすごく焼けて、ぶっちゃけ焦げて苦い。
しかも上の真ん中は焼けてないし…。
で、次の日に、アルミで底をカバーし 温度を10度下げて 弱腰で焼いたら、

なかなか表面が焼けない。
真ん中もきれいに色付いてはいるけど、もうちょっと焼けて パリッにならないと。
う〜ん、難しい。
ちなみに焼き型は銅製を使いました。
やたら高かったので ここで諦めたら元をとれないのです。。。

アクセスカウンター