台風一過

台風19号が通り過ぎて行きました。
で、思い出したこと。
小さい頃、「波浪注意報」のことを「ハロー注意報」だと思ってて「ずいぶんしゃれた名前だけど いったい何に注意せなんとだろか?*1
と、考えてしまいました。
でもって、台風一過は「台風一家」だと思ってて「世の中にはすごい家族がおっとたいね!*2
と、想像してました。
娘を見て「なんて間抜けな!」って思うことがあるけど、私に似たのかもしれない…(哀
追記です。
↑これを見た娘、「ハロー注意報」は、
「こんにちは〜、今から注意報を話します」だと思っていたそうです(涙、涙

*1:訳:注意しなくてはいけないのだろうか?

*2:訳:いるんだね

アクセスカウンター