柵作り

芝生を植えている所に柵を作りました。

↑柵を作ったと言っても、杭を打って ネットを張っただけですが、コンクリートのすぐ横に穴を開けなくてはいけないので固くて大変!

↑の道具を使って やっと一本杭打ちしました。
そして、ちょっとアクセントにと思って、月桂樹とアガパンサス シルバーベイビーの鉢を持ってきました。

アガパンサスの方は もう根っこが詰まりきって 植え替えが必要な状態…。
ふと気がつくと、

グロリオサの種も熟してました。
花はこれ→
だけど違う色が咲く可能性もありです。
もらってくださる方がいらっしゃれば お送りします。
右のメールからご連絡ください。
ただ 注意事項として、グロリオサの球根*1には毒があり 決して食べてはいけないので 気を付けてください。
なので積極的に、「もらって〜」とは言いにくいのであった。

*1:山芋のような球根です。

アクセスカウンター