ジャスミン、ホワイトプリンセス


↑ホワイトプリンセスの花が咲き始めました。
花の大きさは 500円玉よりちょっと大きいかな?
そして 咲き始めたといっても、一日に2輪とか 多くても5〜6輪。
羽衣ジャスミンの豪華さに比べると、何とも物足りないです。
香りも たまに、ふわぁ〜っと香ってくる程度。
でも 植えてる場所が、ゴールドクレストを何度も植えて失敗してるところだったので そこで育ってくれてるのはありがたいです。
少し前まで「一年中 何かしら花を咲かせていたい」なんて考えてたけど、良く考えたら暑い時や寒い時は外に出て花を眺める気持ちになんかなれない。
というわけで、最近は「自分の行動に合わせた花」ってのを考えるようになりました。
例えば、気候がいいとテレテレと外を歩き回るので その頃咲く花を植えるとか、暑かったり*1寒かったりだと玄関先くらいしか見ないのでそこんとこを考えるとか…。
う〜ん、イロイロ考えてると植物って難しいぃ〜〜。

*1:暑い時は水やりも考えなければですね。

アクセスカウンター